ねくちーのゲーム日記

ゲーム日記といってもほとんどサイファのことしか書かないと思います()

サイファキャラバンに行ってきました

8月20日、サイファキャラバンに行ってきました。

会場には9時20分くらいに着いて、物販列に並んだのですが…会場着いた途端に雨が酷くなるという…

辛いことにその日折り畳み傘で来てたので鞄の後ろの方がかなり濡れました…(デッキは無事だったからよかったけど)

そんな大雨がひどい中やっと入れてさぁ物販じゃ!と思ったら…

会場内でも物販列があり、あまりの長さに絶望しました(白目)

これまさか売り切れとかあり得るんじゃないの…?とかなり不安でしたがそんなこともなく、余裕で欲しいもの全て買えました・3・

無事買い物も終わり、最初に行ったのはクイズコーナー。問題をすべて見たとき、何人かはこう思ったのではないでしょうか…。

散り際のセリフなんてそんな聞いたことないんだが。

HPが0になった瞬間基本リセットするからそんなに聞かない+聞いたとしてもセリフ覚えてないわ…と思いました…w

クイズコーナーの後に行ったのはクエストバトルコーナー。近くでフォロワーさんを見つけたのでお話ししつつ一緒にクエストバトルをしました。

今回やったのは「神速回避不可」のルール。お互いマークデッキでミラー戦をしたから主人公のカード握ってもそこまで意味がないという結果に…

さらに相手は終盤までCCができず、こっちがボッコボコにするというかなり申し訳ない結果になってしまいました…

クエストバトルが終わった後はキャラバントーナメントへ。2回出場したのですが

1回目は初戦敗退、2回目は2回戦目で負けました!!みんな弓大量のデッキで怖えぇ!(自分もそうだったけど

その後は久しぶりに会う方と沢山お話しして、たまにフリーやったり、フォロワーさんと写真撮影したりなど、とても楽しい1日を過ごすことができました。 (その日12個デッキ持ってきたのに使ったの半分くらいというのは秘密)

やっぱりこういうイベントはとても楽しいですね…懐かしい人達にもたくさん会えて終始テンション上がりまくりでした^w^

参加された皆様、お疲れ様でした!!またどこかでお会いしましょう!